chikuri:

powlitics:

足立康史議員が野田中央公園問題での辻元清美議員への謝罪を撤回し「やっぱり追及する」

立憲民主党・辻元清美議員の野田中央公園問題への関与について追及してきた日本維新の会・足立康史議員が3月22日に「関与の証拠がないため撤回し謝罪します」とTwitterで語っていた件で、足立議員が3月28日、再びTwitterで「謝罪自体を撤回します」と述べると共にブログで「やっぱり辻元清美を追及する」と語っています。

(詳細はリンク先へ
[バズニュース 2018.3.29]
http://www.buzznews.jp/?p=2116048

※補足
足立康史 @adachiyasushi
https://twitter.com/adachiyasushi

8:30 – 2018年3月21日
@hashimoto_loさん(橋下徹)
野田中央公園については、地中ゴミの「実態」が取引価格に影響してないことに加え、予算執行の「プロセス」も鑑定評価の公正性を疑わせるものであったため、籠池夫人メールに名前が挙がり、かつ、当時の担当副大臣でもあった辻元清美議員に言及してきましたが、関与の証拠がないため撤回し謝罪します。

8:30 – 2018年3月28日
一週間前にツイッターで辻元清美氏に謝罪しましたが、立憲民主党が改めて衆院予算委での謝罪を求めてきたため(謝罪自体を)撤回します💢
そもそも野田地区の地下埋設物が報告されたのが2010年1月。3月の売買契約時になぜ地下埋設物をスルーしたのか、説明責任が民主党政権にあるのは当然です。

「辻元議員を追及する」
http://blogos.com/article/286815/

1.今こそタブーに挑戦せよ

2.私が辻元氏に謝罪した理由
野田中央公園に係る疑惑は「デマだった!」との“デマ”が拡散されていますが、私がツイッターで謝罪したのは、証拠が不十分な段階で辻元主犯と断定するような表現になった点だけです。安倍総理に対する攻撃がエスカレートする中、撤回すべきは撤回し「オフサイドライン」を引き上げるのが狙いでした。

そもそも維新の馬場幹事長が2月6日に「(辻元氏の関与は)事実ではないと裏取りもできている」と仰ったのは、辻元氏本人がわざわざ党本部職員に電話をしてきて、1)補助金を予算化したのは麻生政権、2)補助金を決裁したのも事務委任先である大阪府の橋下知事、と、強行に根回しをしたからでした。

表面的に言えば、辻元氏の指摘は事実ですから、党の処分も甘んじて受けてきたところです。しかし、来年度予算が成立した今、私が指摘した問題の本質、すなわち、1)公園用地の鑑定評価が学校用地に劣らず杜撰であること、2)辻元清美氏と関西生コンの関係、に、改めて焦点を当てなければなりません。

3.野田中央公園の何が問題か

4.やっぱり辻元清美を追及する
辻元清美氏は2月5日、私が衆院予算委で野田中央公園に触れた直後、わざわざ党本部職員に電話をしてきて、1)補助金を予算化したのは麻生政権、という言い逃れに加え、2)補助金を決裁したのは大阪府の橋下知事だから野田中央公園を取り上げると橋下さんにも火の粉が降りかかる、と脅してきました。

しかし、当時の橋下知事は、大阪航空局「地下埋設物調査報告書」を知る立場にありません。むしろ、近畿財務局が豊中市に国有地を払い下げた14億円を所与として事務を執行しただけです。それに対し、辻元副大臣は大阪航空局の報告書を詳細に知り得る立場にあり、補助金の担当副大臣でもあったのです。

来年度予算の成立を見届けた今日、立憲民主党、共産党など野党6党による私に対する懲罰動議に対し、反撃に打って出る決意を新たにしています。関西生コンについては既に家宅捜索が入りましたが、ここまで森友問題を引っ張ったのですから、野田中央公園を含め、徹底して解明してまいりたいと存じます。

12: あなたの1票は無駄になりました 2018/03/29(木) 18:51:24.84 ID:aXIPDaH/0
『・・・辻元氏は「ピースボート」で有名だが、実は彼女の学生時代から、背後に北川明という人物ががいた。辻元氏の元支援者が、4年ほど前、「週刊新潮」に、「ピースボート」を立ち上げたのは、すべて北川氏の知恵と力だ、辻元氏の政策も発言も何もかも北川氏によるもので、辻元氏は「北川さんのあやつり人形」だと述べている。

北川明氏は、第三書館という出版社の社長をしている。辻元氏は北川氏と内縁関係にあると言われる。辻元氏自身、第三書館の元取締役でもあり、同社から5冊の本を出し、HPでも堂々と広告してきている。

北川明氏は、元日本赤軍のメンバーである。かつては日本赤軍の兵站委員会の委員またヨーロッパ担当兵として活動した。昭和50年、スウェーデンから強制送還され、旅券法違反で逮捕された。西ドイツの日本人商社員誘拐・身代金奪取作戦に参加予定だったが、未遂に終わったものである。 ・・・

北川氏が経営する第三書館はマリファナや殺人、テロに関する詳しい書籍など、著しく反社会的な著作を多数出版している。辻元氏が主催していた頃の「ピースボート」船上では、参加者間で公然とマリファナが吸引されていたという。

「ピースボート」は日本赤軍が国際的に作ろうとしている支援組「ADEF(反戦民主戦線)」の表側の組織と見られる。北川氏ら日本赤軍のメンバーが移動する際、「ピースボート」に紛れ込んでいたという。・・・・

北川氏と、日本赤軍最高幹部の重信房子や「よど号」グループとは、深い関係があると見られる。  「よど号」グループは、北朝鮮の金正日の指令の下に、
日本人拉致に関与したことが明らかになっている。重信を北朝鮮の国策に巻き込んだのも、「よど号グループ」だった。・・・・ 

辻元氏は、「国会議員っていうのは、国民の生命と財産を守ると言われてるけど、私はそんなつもりでなってへん。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の国壊議員や」と公言している。・・・・』 

(via キタ━━(゚∀゚)━━!!! 維新あだち「辻元清美氏への謝罪を撤回」辻元本人が「野田中央公園を取り上げれば‥」と足立を脅迫していた!生コンも含め徹底追及表明! | もえるあじあ(・∀・))

野田中央公園の2chのスレが類似スレで撹乱されたり一斉に無くなったり、同時に保守系まとめが落ち続けたりしたけど、誰がやったのか丸わかりですな。